読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hasta la vista

好きなことを好きなだけ書き綴っています

大忙しの一日

タイトルのとおり、大忙しの一日でした。

まず、朝イチで地元へ!お彼岸にお墓参りできなかったので、今日行ってきました。

実はお墓参りが毎回憂鬱なんです。というのも、うちのお墓、共同墓地になっている山のけっこう上のほうにあるため半分登山みたいなんですもん!

お墓に着くころには、いつも息ぜえぜえですよ(笑)


f:id:saki5252:20170326182210j:image

そして、昨日の夜もバスケの練習で地元に来ているため、昨夜と今朝という短時間で二度も地元を訪れるっていうね…(^^;)))

 

お墓参りの次は、お昼を兼ねて同級会の実行委員会の集まりへ。

開催まであと約1ヶ月ということもあり、話し合いに熱が入ってきましたよ!!よし、頑張ろ!

 

さらにそのあとは、筋トレへ!!

トレーニングでお世話になっているインストラクターの早坂さんが今月末で山形に異動になってしまうため、ハードスケジュールながら行ってきましたよ!

一ヶ月間という短い間だったけど、本当にお世話になりました(>_<)/~~

山形でも頑張ってください!

 

筋トレ後は欲しいペンがあったので、文房具屋さんへ。

http://www.pentel-i7.jp/#section_campaign

取り扱い店舗のはずなのに…。発売日のはずなのに…。

なんで売ってないの!?

くそぅ、明日また行ってやる…。

今、思うこと。

2011年3月11日の東日本大震災から6年を迎えました。

あっという間だった気もするし、長かったような気もします。あのときの恐怖は忘れられません。

帰宅困難地域以外の避難指示が解除になるなど、福島県は少しずつ復興が進んでいるように思いますが、まだまだ帰れない地域があるのも事実。

そして、ニュースでも取り上げられているとおり、風評被害もいまだにあるようで、本当の復興には程遠いのが現実です(._.)

複雑です…。

 

私個人に出来ることは、しっかりと前を向いて生きていくことだと思うので、一日一日を悔いのないように過ごしていきたいと思います!

我が家のお雛様

日々・日常

我が家にもお雛様があるのですが…。

 

 

 

 

 

 

結論からいうと…

 

 

 

 

 

 

ある頃から、永久封印されています…(._.)

 

 

我が家にあるお雛様はガラスケースに入っててオルゴールがついてるやつなんですけど、いつ頃だったかなぁ。

ある日の夜中に、お雛様をしまっていた押し入れからいきなりガタンって音がしたかと思ったら、オルゴールが鳴り始め…!!

おっかなくて、それからお雛様を出してません…。

ジョーカー・ゲームカフェ

アニメ・声優

昨日の話になっちゃうんですが、仙台で開催中のジョーカー・ゲームカフェへ行ってきました!

f:id:saki5252:20170219141653j:image

こういうアニメのカフェに行くのは初めてだったので、めちゃ緊張しましたが、楽しめました(*^^*)

席はもちろん推しである田崎の席!!

付いてきたコースターも2枚のうち1枚は田崎!!ついてるー!!

別に購入したアクリルキーホルダーと缶バッジは田崎が出ませんでしたが、同行してたお友達が田崎の缶バッジを引き当てたので、交換してもらいました(^_^)

注文したパンケーキと赤ワイン風ドリンク、美味しかった🎵

その後、ジョーカー・ゲームカフェをあとにし、アニメイトへ行くべくロフトからイービーンズに移動したら、何か見知った人の広告を見つけ立ち止まる私とお友達。

「あれ、新崎さん?」

「え、ウドン?」

「期間限定?」

「2月28日まで?」

「「今、2月じゃん!」」

ということでパンケーキを食べたばかりなのに、ウドンを食べることに!!

みちプロの新崎人生選手プロデュースのウドン屋さんだもん、行くに決まってる!

昨日はみちプロ関係ないはずなのに、やっぱりみちプロに引き寄せられるっていう…(笑)

ウドンも激ウマでした(*≧∀≦*)期間限定なんてもったいない!!

 

というわけで、とても楽しい仙台散策でした!

ではでは…。

いろいろ計画中です

日々・日常

いろいろあってブログを新しく始めることにしました。

みちのくプロレスのことを中心に日常のことを書き綴っていきますのでよろしくお願いします。

 

題名にあるとおり、個人的にいろいろ計画中です。

その手始めとしてまずタブレットを解約してきました。

新月ではなかったので、違約金としておよそ1万円がかかるのですが、今から更新月までの利用料金およそ7万円を払うことを考えたら安いものです。

スマホもまだ今のキャリアで使い続けますが、そのうち格安SIMに乗り換える予定です。

何で今、いろいろやり始めたかというと、実は先日、会社の健診があったのですが、診察担当の先生にこっぴどく怒られたんです。

まぁ、怒られて当然なんですけど(笑)。

先生は糖尿病専門の医師で、うちの家系は糖尿病の家系ということで「痩せなきゃダメ!今は何もないかもしれないけど、将来何が起こってもおかしくないわよ!」と物凄い剣幕で怒られたわけです…。

実は現在、毎週土曜日の夜にバスケットボールの練習に参加しています。

しかし、痩せないし他のメンバー動きにもついていけてないし…。

この健診での出来事とバスケでのパフォーマンスをあげるために一大決心をしました!

そのための一歩がタブレット解約だったのです!

一大決心の内容については、また進捗があり次第書きたいと思います。

ではでは…。