Hasta la vista

好きなことを好きなだけ書き綴っています

『上から猫トイレ』を買ってみた

我が家の猫はトイレ時の砂掘りが凄まじく、トイレの周りはいつも砂だらけでした。

 

そんなとき、市内のホームセンターでアイリスオーヤマさんの『上から猫トイレ』の存在を知りました。

このときは店舗に在庫がなく買うことが出来なかったのですが、つい先日、ぷらっと立ち寄ったペットショップで発見!

即買いしました!!

 

帰宅してから、早速設置してみました。


f:id:saki5252:20170516210451j:image


f:id:saki5252:20170516210501j:image

しかし、うちの猫は警戒心が強いのか、『上から猫トイレ』が気にはなるもののなかなか入ろうとしません…。

とりあえず一晩様子を見てみることにしました。

 

翌朝、起きてみると『上から猫トイレ』を使った形跡が!

またしばらく様子を見てみると、何の問題もなく『上から猫トイレ』を使用していました!


f:id:saki5252:20170516210904j:image

いやー、砂が散らからないっていいですね😃