Hasta la vista

好きなことを好きなだけ書き綴っています

診断はウイルス性のイボ!?

こんにちは。



実は、昨年末(実際にはもっと前だと思う)から、右手の手のひらにポコッとした出来物が3つほど出来ていました。



放っておけば治るだろうと思って放置してたのですが、5月末になっても全然小さくならず、意を決して6/3に皮膚科へ行って来ました。



湿疹が出来るたびに行っていた皮膚科Aは8:30ごろ行っても25番目という激混み具合なので、新しく出来た皮膚科Bへ行ってみることに。

8時半頃に皮膚科Bへ到着すると、1組の親子が待っているだけ。

受付をして問診を書いたら、9時過ぎにすぐ呼ばれました。

そして、先生に手のひらを見せたら即答されました。



「これは、ウイルス性のイボですねー」



え?ウイルス性のイボ!?




液体窒素で焼きますねー」




すぐさま手のひらのイボに液体窒素が吹きかけられる。

これがビリビリと地味に痛い!

数秒間に渡って液体窒素を吹きかけたあと、先生からは1〜2週間おきに定期的に通院するよう指示されました。

平日は仕事だし、土曜日は隔週で仕事なので、2週間おきに通うことになりますね(-_-)

最後に先生に「私、バスケットをやってるんですが、特に注意することはありますか?」と尋ねましたが、「刺激を与えるとイボが増える可能性はありますが、絶対にやらないでくださいということではないです」と言われたので、バスケの練習には行きましたけどね!!

パスを受け取るときに地味に痛かったけど!!

液体窒素をやった当日とその翌日はジクジクと痛かったけど、3日目はそんなに痛くないです。

イボの表面も硬くなってきたような…??



とりあえず、サボらずにきちんと皮膚科へ通院してみます!!